TOPお知らせ>替え歌「疑問詞の歌」

■ お知らせ

www.shin-eiken.com

テレビ番組でケニアの会員が紹介されます


ケニアに移住をした新英研会員からの便りです。
ケニアから長田です。

日本は今秋真っ盛りでしょうか。こちらは今雨がよく降り続いて、水の心配はありませんが、作物が同腐れ病にかかりかけています。しかしナス、枝豆、ニンジン、大根、青梗菜などの野菜もよく育ち、毎日畑の恵みをおいしくいただいています。オバマ大統領の再選でケニア国民も大喜びです。

10月中旬にテレビ東京が5日間ほど取材に見えました。10月から始まった「世界ナゼここに日本人~知られざる波瀾万丈伝~」というバラエティー番組に私たちのことを紹介してくださるということで、ディレクターとカメラマンとコーディネーターと運転手の4人で見えました。私たちの日常をクイズ形式で紹介してくださるそうです。またお店の取材や、NGOのメンバーの家の取材や援助している孤児の家の取材なども含まれるようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/nazesoko/
番組の一シーン/長田さんご夫妻

放送日は
11月16日金曜日の19時54分から1時間、
テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送は同時刻、
テレビ長崎は土曜日13:00~、山陰放送 土曜日16:00~、
山口放送 火曜日9:30~

ぜひ皆様に見ていただければ嬉しいです。私たちはすぐには見れないので感想など教えていただければありがたいです。

2月の中旬に娘の結婚式が決まりました。2月の初旬には帰国予定です。3月末まで関西中心に滞在する予定です。また皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

最新情報はブログをご覧ください。
ブログ
http://www.dhcblog.com/kenya/


(2012年11月13日掲載/11月17日更新)

PAGE TOP